三国志 Three Kingdoms 第93話 感想

三国志 Three Kingdoms 第93話

第93話 上方谷の火、消える

 

孔明先生がご病気でつらそうでしたが、

そんなボロボロになりながら、

決死の策を司馬懿にしかけます。

 

司馬懿さん、万事休すで兵たちに

蜀への投降を許しますが、

兵たちは投降せず、司馬懿と死をともにする覚悟を示します。

 

いやぁ、熱かった。

本当に熱いシーンだった。

 

これまで朝廷からはなかなか信用してもらえず、

不遇な時期が長かった司馬懿さん。

 

でも、今は部下たちが全幅の信頼を寄せていて、

司馬懿さんと生死をともにしようとする。

 

ジーンと来て、胸が熱くなりました。

 

諸葛亮司馬懿もどっちも応援したいから

ちょっと複雑な心境になる回でしたが、

面白い回でした。

 

今日は以上です。