2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素振りをすると人生が変わる

僕は中学生のころテニス部に入ってたんですね。 で、テニスに限った話じゃないですが、 いいボールを打とうと思ったら、 綺麗ないいフォームで打つ必要があるんですよ。 テニスが上手い人はみんなフォームが綺麗なんです。 でね、綺麗なフォームって 試合中…

ビジネスの不安や恐怖を解消するシンプルな方法

生きていれば何か不安に思うことがあったり、 未来とかを想像して怖いなと感じることがあるものです。 じゃあ、もしその不安や恐怖を 簡単に解消する方法があったなら 知りたくないですか? 僕も不安や恐怖に支配されることがしょっちゅうあります。 たとえ…

脳が仕掛ける魔のトラップ

人間の脳には、因果関係のないところに 勝手に因果関係をつくってしまうという恐ろしい機能があります。 何が恐ろしいのかって言うと、 たとえば仕事をしていてうまくいかないことがあったとしますね。 すると脳は勝手にこう考えます。 「仕事の大事な場面で…

アドラーから学ぶ人間関係のストレスをなくす方法

僕はいま個人で独立してビジネスをやっているんですが、 そのビジネスで食べていける見通しがつくまでは 会社員として働いていたんですね。 二足のわらじだったわけですから、 会社が休みである土日はもちろんのこと、 会社の仕事を終えて帰宅したあとや、 …

キングダム516話「陥落の武器」を読んでの感想とか

今回でとうとう王翦の秘策が明らかになりましたね。 最初は秦が不利な戦を仕掛けてたわけで、 僕も秦側を応援していたわけなんですが、 王翦の策が明らかになって、 だんだん風向きが変わってくると 今度は趙を応援したい気持ちになってきました。笑 スポー…

ネットビジネスで結果を出す人と出さない人の違い

個人でビジネスをするようになって、 僕と同じように個人ビジネスをしている たくさんの人と関わってきました。 で、見ていると、 当然ですがビジネスで結果を出す人と そうでない人がいるわけなんですよね。 ビジネスで結果を出せるとか出せないって 話をす…

脳トレ;わざとテンパる状況に自分を追い込んでみる

人間の脳って、 放っておくとどんどん仕事をしなくなります。 ここで言う放っておくってどんな状態かっていうと、 「慣れたこと」しかやらない状態のことです。 慣れたことって、 頭で考えたり、悩んだりしなくても 簡単にできちゃいますよね。 もちろんそれ…

約束のネバーランド 37話“脱出”を読んでの感想とか考察とか

1.イザベラ視点から とうとう脱獄編がフィナーレってことで、 今回はママであるイザベラの回想から入りましたね。 今まではエマたちの敵側にいた存在で、 どこか底が知れない不気味な雰囲気を 漂わせていたイザベラですが、 今回の回想シーンや 脱獄を果たし…

青天の霹靂が遠慮なしに直撃してきたときのマインドセット

こんにちは、マシューです。 誰だって生きていればそれなりに いろんなことが起こります。 なんで今!? って思うようなタイミングで トラブルやアクシデントが起こったりします。 事前に対策しておけることならいいのですが、 いつもそうとは限らないですよ…