戦翼のシグルドリーヴァ 第3話 感想・ネタバレ

戦翼のシグルドリーヴァ

第3話「激戦地回復調査任務!」

 

f:id:Tokyo-Spring-Pocket:20201021002249p:plain

f:id:Tokyo-Spring-Pocket:20201021002253p:plain

 

 

まず所感を挙げると、

 

・OPかっこいい!!

 

オーディンから漂うラスボス臭

 

・みこ(六車・宮古)の持っている刀ってもしかして

 オルトリンデ(沖田・桜)の形見なんじゃ?

 

・みこが主人公と言われても違和感ないくらい輝いている!!

 

という感じでした。

 

 

面白いですね!戦翼のシグルドリーヴァ。

 

 

 

 

レシプロ戦闘機と美少女の組み合わせは

ここ最近だと「荒野のコトブキ飛行隊」がありましたけど、

 

シグルリはそこにファンタジー要素かけ合わせていて

それがまた魅力的なんですよね。

 

「英霊機」に乗って戦う「戦乙女」

 

ってのがもう中二心をくすぐるというか。笑

 

てか、オーディンが黒幕なんじゃないかと思ったのですが、

スリードですかね・・・?

 

あと、主人公クラウよりも、

今のところミコやアズズたちの方が

視聴者から人気を得ていそうな感じもします。

 

それは決してクラウが魅力的でないという意味ではなくて、

周りのキャラ、とくにミコが強烈なインパクトを放っているからです。

 

シリーズ構成がリゼロの作者である長月達平先生なわけですが、

リゼロもメインヒロインのエミリアより、

レムの方が人気ある、みたいに言われるじゃないですか?

 

もしかしてこの作品も同じような現象が起きるんじゃないでしょうか。

 

なんにせよ、今後が楽しみです!