かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第191話 感想・ネタバレ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

第191話 子安つばめは塗り替えたい 

 

子安先輩がどういう手段を用いて

石上の名誉を挽回するのか、

ずっと気になっていたのですが

今回はとうとうその策が明らかになる回でした。

 

協力者を集めて、

一芝居打つのかな

なんて筆者は考えていたのですが、

子安先輩の策は、

 

「もともとあった嘘を、

 自分たちの都合のいい嘘に塗り替える」

 

というものでしたね。

 

f:id:Tokyo-Spring-Pocket:20200924022614p:plain

 

たしかにこの方法なら、

石上くんの誤解も解けるし、

なおかつ大友京子の名誉も守られますね。

 

石上くんの苦労が無駄になることもありません。

 

子安先輩かしこい!

 

そして次回は卒業式。

 

石上くんと子安先輩の関係はどうなるのでしょうか。

 

ミコが失恋して泣くところは見たくないな。(笑)

 

希望を含めて予想すると、

子安先輩は石上くんを振るんじゃないかと思っています。

 

例えば、子安先輩になにか目標があって、

恋人作っている暇はないからというのが

角が立たないような振り方だとは思うのです。

 

※筆者、この漫画読んだのが途中からなので、

整合性が取れない予想かもしれません。

 

あとは、石上くんがまだ過去の恋愛引きずっていて

単に大友京子の影を追っているだけ、

つまり本当には自分のことを好きでないことを

子安先輩が見抜いていて、

その結果振られるということもありそうです。

 

でもなぁ、赤坂先生だからなぁ(笑)

そんなベタな展開にはならなそう。

 

どうなるんでしょうね。

来週が楽しみです。

 

では、今日は以上です。