ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第22話 感想とか

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

#22 アリス

 

f:id:Tokyo-Spring-Pocket:20200920021102p:plain

 

多くの人が予想していたとおり、

アンダーワールドのときと同じ姿で

リアルワールドで登場するアリス。

 

これはまだアニメですけど、

そう遠くない未来に本当にこういう展開が

人類を待ってそうではありますよね。

 

 

そして目覚めるキリト君。

その後すぐに200年分の記憶は消してもらったそうです。

 

ナチュラルにアスナのことを王妃と呼んでるのが印象的でした。

 

また、アスナさんが

「大丈夫。記憶は消えても、思い出は消えないよ」

と言ってたのですが、

どういう意味なのでしょうか。

 

え、哲学?

 

記憶消えたら、思い出も消えそう

と筆者は愚考しますが、

そういうものとは違うのでしょうか。

 

 

f:id:Tokyo-Spring-Pocket:20200920022404p:plain

 

アスナがお見舞いに青いバラを持ってきてましたが、

きっとアンダーワールドでもよく青いバラを飾っていたんでしょうね。

 

 

そしてまさかの

200年分の記憶のコピーキリト君

がひそかに誕生していました。

 

アンダーワールドは生き残るのでしょうが、

どういう展開でそうなるのか。

 

次回が楽しみです。