三国志 Three Kingdoms 第79話 感想

三国志 Three Kingdoms

第79話「 黄忠、矢に当たる」

 

はい、黄忠さんかっこいいです!

 

ここんところ蜀側は戦に勝っても

あんまりドラマ的には良いところなかったですが、

今回は黄忠じいさんが男を見せてくれました。

 

あと、呉は曹丕に降ったわけですが、

曹丕は援軍出すわけでもなく

漁夫の利狙いです。

 

三国志見てて思ったけど、

このパターン多い!笑

 

全然援軍出してくんない。

 

そういえば、曹操劉備が戦してるときに、

両方から協力を求められた孫権

どちら側からも兵糧をもらうだけもらっておいて、

結局援軍出さなかったですもんね。

 

だったら今回のことも自業自得か。

 

陸遜さんは発狂して見せて、

孫権に拝謁しようとしてましたが、

うまくいかず牢屋行きでした。

 

次回のタイトルが「陸遜、大都督となる」ですから、

活躍が楽しみです。

 

というわけで以上です。