三国志 Three Kingdoms 第78話 感想

三国志 Three Kingdoms
第78話 「劉備、呉を伐つ」

 

闇落ち気味な劉備さんでした。

 

諸葛瑾孫権からの書状を持ってきて

劉備を説得しようとするわけですが、

劉備は一蹴してしまいます。

 

その姿はなんだか拗ねた子どもみたいでした。

 

そんな劉備は、

僕が子どもだったころ、

母親とケンカして拗ねて、意固地に、

そして自暴自棄になってしまった姿を重ねてしまうほどでした。

 

孫小妹が、夫である劉備、兄である孫権に挟まれてしまって、

なんだかかわいそうでした。

 

と、また気持ち暗めの感想になってしまいましたが、

今日は以上です。