人生を加速させる「言葉」の使い方

今日も見切り発車気味に書き始めました。

 

話そうと思っているのは、

 

人生を加速させる「言葉」の使い方です。

 

まず基本的なところからお話すると、

 

人間の脳って、

 

その人が発した言葉に大きく左右されるんですね。

 

簡単に言えば、

 

人が発した言葉を現実化しようとするのです。

 

 

なにか勉強、たとえば英語の勉強しているときでも、

 

「英語苦手なんだよねぇ」

 

と言葉にしている人は

 

本当にどんどん英語苦手になっていきます。

 

 

逆に、

 

「なんか、英語できるようになる気がする」

 

と言ってる人は

 

本当に英語が得意になりやすい状態になります。

 

 

簡単に言えばこんな感じです。

 

この辺はたぶん感覚的にわかりやすいと思います。

 

日本人はもともと言霊信仰の民族で、

 

口にしたことは実現するということを信じていますから、

 

脳が言葉の影響を受けるというのも、

 

わりとすんなり腑に落ちるんじゃないかなと。

 

 

そして、大事なのはここからなんですんが、

 

残りあと6分しか無いので、

 

手短に進めますね!

 

 

えーとですね、

 

その「言葉」なんですが、

 

誰か人に向けて言葉を発した場合に、

 

その言葉のエネルギーが相手にいく分と

 

自分自身に返ってくる分というのがあるんですね。

 

 

すごく簡単に説明しますと、

 

「君にならできるよ!」と誰かに言った場合、

 

「できるよ!」という言葉のエネルギーが100だったとすると、

 

そのうちの30が相手に届きます。

 

そして残りの70が自分に返ってくるんですね。

 

 

わかりますか?

 

実は言葉って自分に対して向けたものだけでなく、

 

誰か他人に対して発したものも

 

自分に影響を与えてるんですね。

 

 

つまりですよ、

 

ネガティブな言葉も

 

ポジティブな言葉も

 

相手にかけた言葉は自分に返ってくるんです。

 

しかもそのエネルギーは相手に行くより多い!!

 

だから、いい言葉を使いましょうってことです。

 

あ、時間なので以上です!