人生最大の引き戻し

何書くか決まってないのですが、

 

書き始めました。

 

最近あった出来事といえば、

 

人生で過去最大級の引き戻し現象がありました。

 

人生を変えるために

 

とあるセミナーに参加しようと決めたのですが、

 

その矢先に父親からの電話があり、

 

そんなセミナーはやめとけって言われたんです。

 

僕がうっかりセミナーのことを母親に話したのが悪いのですが、

 

そこから父親に伝わってしまったようなのです。

 

もうね、引き戻しは怖いですよ。

 

父から電話がかかってきた瞬間に

 

「これは引き戻し現象だ」って気づいて、

 

気を張りながら、エネルギー取られないようにして

 

電話対応したんですが、

 

それでもやられちゃいました。

 

 

ガクンと自分のエネルギーや高めていた感覚が下がった感じがしましたね。

 

 

それまでの数日はとても調子が良かったのです。

 

気が充実していて、

 

仕事が繁忙期なので、

 

忙しく大変ながらも毎日情熱的に過ごせていましたし、

 

そのセミナーに向けて、

 

自分を磨き、感覚を高めていたんですね。

 

 

セミナーに参加するには、

 

その当日までに

 

どれだけ自分が精神的に準備できてるかって

 

すごく重要なんですね。

 

 

どれだけ準備したかで、

 

そのセミナーの吸収度が段違いなのです。

 

 

とくに、講師の人の感覚を自分にインストールすることが、

 

一番早く人生を変える方法でして、

 

そのためにも当日のセミナーに意識を向けて、

 

エネルギーを高める日々を送ることが重要になってきます。

 

 

なので、僕はそのために、

 

ほんとに真剣に、ひたむきに、必死で

 

準備をしていたわけです。

 

 

なのに、悔しいことにそのエネルギーを

 

親に奪われることになってしまいました。

 

 

正直いうと、自分が油断していたのも悪いです。

 

少しくらいエネルギーを取られても、

 

すぐに回復できるだろう、という驕りも

 

実はありました。

 

 

でも、起きてしまったことは仕方ありません。

 

ここから学んで、次に活かす。

 

反省は一瞬で、すぐに切り替える。

 

そして、この経験を誰かの役に立つ形で伝えていくこと。

 

そうやって、自分や他人の成長の糧にしていくことが、

 

今自分にできるベストだと思いました。

 

 

ちなみに、引き戻しで恐ろしいのは、

 

自分を疑うようになってしまったことです。

 

 

僕の場合、そのセミナーに参加したら、

 

絶対に人生変わると確信していたんですね。

 

なのに、引き戻しにあって、

 

本当にうまくいくのだろうか、

 

と自分を疑うようになってしまったのです。

 

 

そんな半端な状態で参加してもダメなんじゃないかと

 

おまけに負のループです。

 

ほんと気をつけてください。

 

時間なので以上です。