青天の霹靂が遠慮なしに直撃してきたときのマインドセット

こんにちは、マシューです。

 

誰だって生きていればそれなりに

いろんなことが起こります。

 

なんで今!?

って思うようなタイミングで

トラブルやアクシデントが起こったりします。

 

事前に対策しておけることならいいのですが、

いつもそうとは限らないですよね。

 

予想外の出来事っていつでも起きる可能性があるわけです。

 

じゃあそんな青天の霹靂なときに、

どうしたらいいのかってことなんですが、

これは、

「起きたことはすべてベストタイミングなんだ」

って考えるようにしています。

 

起きてしまったことそれ自体は仕方ない。

 

どうして今、こんな事が起きるんだ・・・

と考えたところで意味もない。

 

だから、今起きたこの事が、

後々の人生にとって大きな意味を持つんだと

思い切って思考を転換してしまうのです。

 

今この瞬間で見たらマイナスだけど、

人生全体で見たらプラスなんだ、と。

 

 

誰が言ったか知らないけれど、

自分が超えられない問題は

自分のもとにはやって来ませんから。

 

 

だから、「うわぁ!!!」

となりそうな出来事に遭遇したら、

「あ、どうせ乗り越えられるんだった」

とさらっと切り替えてしまいましょう。

 

というわけで今日は以上です!

 

ありがとうございました!