いい出会いの見つけ方

こんにちは、マシューです!

 

ちょっと昔ですが、

僕は人との出会いについて悩むことがありました。

 

恋愛でもビジネスでも、

自分が理想とする相手に出会えない。

 

どうしたら理想の人に出会えるんだろうって。

 

今の僕がその場にいたら、

とりあえず正拳突きをかましてる案件です。

 

そもそも出会う人って自分の鏡なわけで、

そのときの自分以上の存在とは出会えません。

 

もし自分の理想とする人が現れないとしたら、

それは自分がその理想に相応しい人間にまだなれていないから。

 

だから、もしいい出会いがほしいなら、

まずは自分を変えるということに意識を向けるべきなんですね。

 

とりあえず誰しも共通してやるべきこととしては、

自分のエネルギーを高く保つことですね。

 

類は友を呼ぶといいますが、

ある人の周りにはその人と似たような人間が

集まってくるのが常です。

 

エネルギーが高い人のところには

エネルギーが高い人が集まってきますし、

エネルギーが枯渇してる人のもとには、

やっぱりエネルギーが枯渇してる人が集まってきます。

 

とくに気をつけないといけないのが、

エネルギーが枯渇していると、

無意識に周りの人間からエネルギーを奪おうとしてしまう点です。

 

それだと出会った人とエネルギーを奪い合う関係性になっちゃうんですね。

 

奪い合っていたら、

ビジネスでも恋愛でもどんな人間関係でも、

うまくいきっこありません。

 

エネルギーが低く、相手からエネルギーを奪ってしまう人は、

自分の願望を満たしたり、自分の利益のことばかり考えています。

 

仕事だと例えば上手いこと稼いでやろう

ってことばかり考えていたり、

恋愛だと自分の結婚願望を満たすことや、

あるいは自分の寂しさを埋めることばかりを

考えてしまっているわけですね。

 

まぁ客観的に見たらそんな状態で

いい出会いなんてあるわけないですよね。

 

でもこれが自分のこととなると、

冷静に客観的に見れなくなっちゃうのが怖いところです。

 

 

なのでいい出会いがないなら、

やるべきことや気をつけるべきことはシンプルで、

自分のエネルギーを高い状態に常に保つことです。

 

どうやって高い状態を保つのかについては、

過去の記事でも触れているので参考にしてみてください。

 

では今日はこのへんで!

ありがとうございました!