戦翼のシグルドリーヴァ 第3話 感想・ネタバレ

戦翼のシグルドリーヴァ 第3話「激戦地回復調査任務!」 まず所感を挙げると、 ・OPかっこいい!! ・オーディンから漂うラスボス臭 ・みこ(六車・宮古)の持っている刀ってもしかして オルトリンデ(沖田・桜)の形見なんじゃ? ・みこが主人公と言われても違…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完  第12話 感想・ネタバレ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第12話 感想・ネタバレ とうとう来ました。 来てしまいました。 最終回!!! 付き合い始めた2人はもはや最強です。 たがが外れたように 「カワイイ、カワイイ」 を連発する八幡。 くっそー!!青春しやがって…

英国王のスピーチ 感想・ネタバレ

■あらすじ 吃音症で人前で話すのが大の苦手なイギリス国王ジョージ6世が、 言語障害の専門家、でもどこか胡散臭い、ライオネル・ローグと出会い、 身分違いなでこぼこコンビが、しょっちゅうケンカしながら、 二人三脚で成長し、ジョージが国王として立派に…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第191話 感想・ネタバレ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第191話 子安つばめは塗り替えたい 子安先輩がどういう手段を用いて 石上の名誉を挽回するのか、 ずっと気になっていたのですが 今回はとうとうその策が明らかになる回でした。 協力者を集めて、 一芝居打つの…

YAMATO2520 感想・ネタバレ

YAMATO2520 感想・ネタバレ 宇宙戦艦ヤマトのシリーズに こんな作品があるとは知らなかったです。 制作会社の倒産で、未完ということで そこは非常に残念なところです。 主人公のナブが時代を感じるキャラだったのが まず印象的でした。 恋のライバルと殴り…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完  第11話 感想とか

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第11話 『想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。』 感想・ネタバレ 結衣推しの筆者からするとちょっと複雑な回・・・!苦笑 八幡の気持ちが自分にではなく、 雪乃にあることを知ってしまった結衣。 いや、気…

三国志 Three Kingdoms 第95話 感想

三国志 Three Kingdoms 第95話 司馬氏、天下を統一す 「剣は一度しか抜いたことはないが、 剣を磨くことは十数年来怠らなかった それを教えてくれたのはそなたの先祖の曹操だ」 とうとう最終回を迎えました。 長かった。 長ったけど、 それだけドラマや登場…

グランド・ブダペスト・ホテル 感想・ネタバレ

グランド・ブダペスト・ホテル 感想・ネタバレ 思ったことを とりとめなく書かせていただきますと、 この作品の根底をずっと流れていたのは「孤独」です。 ストーリーの中心である、 カリスマコンシェルジュのグスタヴと 新人ロビーボーイのゼロの 師弟の絆…

三国志 Three Kingdoms 第94話 感想

三国志 Three Kingdoms 第94話 星落ち、五丈原に逝く とうとう諸葛亮さんがお亡くなりになりました。 そして意気揚々と裏切る魏延さん。 そんな魏延さんに不意打ちをかまし斬り伏せる馬岱さん。 からの、 「死せる孔明生ける仲達を走らす」 三国志に疎い筆者…

三国志 Three Kingdoms 第93話 感想

三国志 Three Kingdoms 第93話 第93話 上方谷の火、消える 孔明先生がご病気でつらそうでしたが、 そんなボロボロになりながら、 決死の策を司馬懿にしかけます。 司馬懿さん、万事休すで兵たちに 蜀への投降を許しますが、 兵たちは投降せず、司馬懿と死…

三国志 Three Kingdoms 第92話 感想

三国志 Three Kingdoms 第92話 木牛流馬 土砂崩れにより、 馬車で兵糧が運べなくなったピンチを 諸葛亮先生の発明で乗り切る蜀軍。 昔やった三国志のアクションゲームでは、 牛の形をして自立して動く運搬車でしたが、 実際は一輪車なんですね。 その木牛を…

三国志 Three Kingdoms 第91話 感想

三国志 Three Kingdoms 第91話 第91話 諸葛亮、軍を返す 司馬懿の離間の計により、 諸葛亮は成都に呼び戻されます。 司馬懿が書いた密書を李厳の甥が持ち帰り、 諸葛亮が実は司馬懿と通じていた。 だから、諸葛亮を呼び戻して その真偽を確かめる、という…

三国志 Three Kingdoms 第90話 感想

三国志 Three Kingdoms 第90話 曹真、敵を軽んじる 安定して負けフラグを立て続ける曹真さん。 大都督なんてやらずに、 家でナイターでも見ながらビール飲んでる方が よかったんじゃないか。 と、あまり曹真さんディスるの良くないですね。 曹真、まんまと諸…

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第22話 感想とか

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #22 アリス 多くの人が予想していたとおり、 アンダーワールドのときと同じ姿で リアルワールドで登場するアリス。 これはまだアニメですけど、 そう遠くない未来に本当にこういう展開が 人類を…

三国志 Three Kingdoms 第89話 感想

三国志 Three Kingdoms 第89話 司馬仲達、計にあたる 今回の見所、個人的に挙げるなら、 司馬懿が軍紀の乱れを正し、 部下たちから信頼を得るとこ。 そして、諸葛亮の裏をかいたはずの司馬懿が そのまた裏をかかれて大敗して、 老将の張コウを失うところでし…

三国志 Three Kingdoms 第88話 感想

第88話 曹真、兵権を譲る とうとう趙雲さんが逝きました。 そしてまた涙する諸葛亮。 ここのところ諸葛亮さんは泣いてばかりですが、 大切な仲間を立て続けに失ってるわけですもんね。 そりゃつらいでしょう。 そして再びの北伐です。 気になるのは諸葛亮が…

三国志 Three Kingdoms 第87話 感想

三国志 Three Kingdoms 第87話 「泣いて馬謖を斬る」 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">冒頭ですが、 空城の計により司馬懿の軍を撤退させ、 その司馬懿をさして、心の通った友も同じ と諸葛亮が言ったのと、 姜維(?)が諸葛亮に 「…

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 感想

筆者はアニメしかシティハンター見たことないので、 そういう意味では「にわかファン」です。 アニメと原作のテイストが同じであると 思って映画の感想を書きました。 もしおかしなこと言ってたら申し訳ございません! ↓↓↓感想ここから↓↓↓ フランス人は偉い…

アニメ炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第12話 感想

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 第拾弐話 「神光が生む影」 今日のハイライト 蛇腹万刃乱万刃(じゃばら ばんば ら ばんば) 技名に耳を疑いちょっと吹き出しました。笑 ジョーカーさんの過去が明らかになった今回。 聖陽の影の隊長にどうやら夜までイジメにあっていた…

とある科学の超電磁砲T 第23話 感想

とある科学の超電磁砲T 第23話「憑依」 印象に残っているのは、 食蜂操祈が重度の障害を持つ学生たちの手紙を 能力を使って代筆しているらしいというところ。 操祈さんってば慈善事業とかするんですね。 もともと食蜂操祈は好きなキャラですが、 実は裏で人…

三国志 Three Kingdoms 第86話 感想

三国志 Three Kingdoms 第86話 空城の計 馬謖さんが街亭の戦い赴きました。 三国志に疎い筆者も知っています。 泣いて馬謖を斬るのあれですね。 山に陣を敷くべきじゃないと王平さんが忠告するのを、 これまで自分は諸葛亮に同行して、戦場に行き、 諸葛亮が…

三国志 Three Kingdoms 第85話 感想

三国志 Three Kingdoms 第85話 罵って王朗を殺す 王朗さんの憤死シーンが衝撃的すぎて吹き出しました。笑 孔明先生もあんなふうに人をボロクソに罵るのですね。 そして今回印象的に残ったシーンの1つが、 曹叡に対して臣下(ショウ大夫?)が 天子の在り方…

三国志 Three Kingdoms 第84話 感想

三国志 Three Kingdoms 第84話 出師の表 曹丕さんが亡くなりました。 その間際に曹丕から軍権を授かるも、 曹丕のあとを継いだ曹叡によって辺境の地に 飛ばされることになった司馬懿。 都にいても自分は殺されるだけだから、 むしろこれが自分の望んでいた形…

三国志 Three Kingdoms 第83話 感想

三国志 Three Kingdoms 第83話 白帝城に孤を託す とうとう劉備さんがお亡くなりになりました。 自分が死んだ後のことを丞相である諸葛亮に託す劉備。 しかも、世継ぎの劉禅が大業を成す器でなかったら、 諸葛亮が取って代わるようにまで言い出します。 第81…

三国志 Three Kingdoms 第82話 感想

三国志 Three Kingdoms 第82話 陸遜、連営を焼く 今日の孔明先生のお言葉 「知者も千慮に一失あり(ちしゃもせんりょにいっしつあり)」 とうとう陸遜の火計によって大敗を喫する劉備さん。 孔明が馬謖に託した八卦の陣については、 とくに戦場のシーンは描…

三国志 Three Kingdoms 第81話 感想

三国志 Three Kingdoms 第81話 夷陵の戦い 今回の見所はもう、陸遜と孫権の2人ですね。 命令違反した将軍(孫権の奥さんの弟)を死罪にして、 直後に孫権が慰問のために陸遜の陣営にやってきます。 孫権が兵たちのために用意した褒美を自分だけ辞退する陸遜…

三国志 Three Kingdoms 第80話 感想

三国志 Three Kingdoms 第80話「 陸遜、大都督となる」 陸遜さんが27歳で大都督になりました。 当時の平均寿命ってどれくらいなんだろう。 27歳で軍の総司令ですから、 今の時代からすると相当若いですよね。 若く、しかも表面的には負け戦が続いている…

三国志 Three Kingdoms 第79話 感想

三国志 Three Kingdoms 第79話「 黄忠、矢に当たる」 はい、黄忠さんかっこいいです! ここんところ蜀側は戦に勝っても あんまりドラマ的には良いところなかったですが、 今回は黄忠じいさんが男を見せてくれました。 あと、呉は曹丕に降ったわけですが、 曹…

三国志 Three Kingdoms 第78話 感想

三国志 Three Kingdoms 第78話 「劉備、呉を伐つ」 闇落ち気味な劉備さんでした。 諸葛瑾が孫権からの書状を持ってきて 劉備を説得しようとするわけですが、 劉備は一蹴してしまいます。 その姿はなんだか拗ねた子どもみたいでした。 そんな劉備は、 僕が子…

三国志 Three Kingdoms 第77話 感想

三国志 Three Kingdoms 第77話 「張飛、殺害される」 とうとう張飛のアニキが死んでしまいました。 あまり三国志詳しくないから、 ドラマでの張飛の印象になっちゃうけど、 どうしてもっと部下に優しくできなかった!苦笑 元々、結構なパワハラ将軍だった…